SYSTEM HEAVEN

タカムラマサヤのおしらせブログ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ゼロのちゅかいま3巻 4/23発売です!
 ゼロのちゅかいま3巻表紙
「ゼロのちゅかいま よーちえんnano!」3巻
4月23日(月)発売ですー!!


ついについに最終巻です!!
アニメに引き続き、ちゅかいまたちもついにお別れ…寂しいですが、
その分、3巻には漫画1話分を描き下ろしさせていただきました
アライブ本誌で追いかけてくださってたかたはもちろん
アニメや原作ファンのみなさまに楽しんでもらえると嬉しいです。
(アライブブログにちょっとだけ描き下ろし部分が公開されてます。)

あわせて1巻、2巻もヨロシクです!

ゼロのちゅかいま1巻ゼロのちゅかいま2巻


そんなこんなでブログもちゅかいま3巻仕様にしてみました!
久しぶりにCSSのコード見てたらクラクラして
タイトルを大きくしたでけで力尽きました…。
: ゼロのちゅかいま : 16:18 : - :
ゼロのちゅかいま 最終回です!
アニメ「ゼロの使い魔F」の最終回で感動と興奮さめやらぬ今日この頃ですが…

ちゅかいま最終回です!
本日発売のコミックアライブ5月号で
「ゼロのちゅかいま-よーちえんnano!-」も
最終回です!


ラストは「エルフのルクシャナ」と「ゼロのちゅかいま」の二本立てです。
最終回だけど新キャラのルクシャナが出ちゃいます!!
最後まで楽しんでいただけると嬉しいです〜!

連載がはじまってから2年半、あっという間でしたが
大好きなルイズやサイトたちを毎月たくさん描けてとても幸せでした(*´v`*)
原作付きのスピンオフ連載は初めてのことだったので
毎月が手探り、至らないところもたくさんあったと思いますが、
少しでも「ゼロの使い魔」ファンのかたに楽しんでもらえてれば幸せです。
…と、いろいろつもる話は単行本3巻のあとがきに書きたいと思います、笑。
そんなわけで

「ゼロのちゅかいま 3巻」は
なんと描き下ろし漫画を1話分追加して

4月23日発売予定です〜!!

amazonではすでに予約がはじまってます。
現在絶賛作業中ですので、どうぞお楽しみに〜!!

ちゅかいまは終わりますが、ヤマグチノボル先生の原作小説、
緋賀ゆかり先生のコミカライズ「シュヴァリエ」はまだまだ続きますので
これからもばりばりゼロ魔シリーズを応援していこうと思います〜

アニメの最終回も先日テレビで見たのですが
とても素敵な終わりかたで涙がとまらないでした…!
ツイッターには書いたのですが、EDのルイズとサイトがほんっとに良かった!!
続きを妄想してしまうような終わりかたがとてもたまらんでした。
BDの発売がとても楽しみです〜^^


そして、もう一つお知らせです。
なのこれ「ゼロの使い魔F」も発売決定です!
こちらは6月発売予定です〜!もちろんちびキャラデザやらせていただきました!
アニメのルイズの可愛さをめいっぱい
ぎゅぎゅーっとデフォルメさせていただきました!!
えむえふGOODS NAVI様のツイッターで色々と情報が出ていますので
そちらもチェックしてやってください^^
アニメイトさんではポスターの特典とかもあるらしいです。

そんなわけで、色々よろしくお願いします〜!
: ゼロのちゅかいま : 00:25 : - :
ゼロの使い魔カフェ レポート!
おひさしぶりですーっ!
なんと1ヶ月ぶりの記事になってしまいました…なんてことなの…。
ブログに描きたいことが山積みなので
お仕事の息抜きに、今日からちょこちょこアップしていきますですー!


そんなこんなでまずはじめは…
とっても遅くなってしまいましたが
先日行ってきた「ゼロの使い魔カフェ」のレポートです〜!
秋葉原のキュアメイドカフェさんで12月に開催されていた
ゼロの使い魔カフェ」が、2月の頭に復活すると言うことで
ヤマグチノボル先生と緋賀ゆかり先生とご一緒させていただくことに!
3人でこっそりと行ってきました。


早速飲み物など…
ルイズカクテル
左からサイト、レモンちゃ…ルイズ、タバサのカクテルです。
oh…タバサのカクテルがぶれてしまった(´ノω;`)
サイトはグレープ味だったそうですが、ヤマグチ先生がお店のメイドさんに
「なんでサイトはグレープなんでしょう?」と聞いてましたw
服の色とか髪の色のイメージだったのかなー。
(追記:グレープの理由は「フィーリングです」とお答えいただいたそうです!)


それから、巫女ルイズのホットミルク
ルイズミルク
とにかく可愛い!!!可愛い!!!
味も甘くてとっても美味しかったです〜!
ルイズちゃんカップは帰りに新しい子をお持ち帰りできるのですっ。


お次はごはんなど
クックベリーパイ
ヤマグチ先生と緋賀先生の頼まれたクックベリーパイ。
ルイズの大好物ですぞ。美味しそうすぎる…!ごくり!


ルイズ巫女アイス
こちらは私が頼んだルイズの巫女アイス!
レモンちゃんがそえられています!!
牛皮がもちもちしてとっても美味しかったです(*´▽`*)

ルイズカップ
お持ち帰ってきたルイズちゃんカップとコースターです。
裏側には巫女ルイズがいたのです。
小物入れにして使おうと思ってますー!!!

当日はお二人とたくさんお話しさせていただいて、
終始緊張でふわふわしてしまいましたが、とても素敵で楽しい時間でした…!
あ、それと一つ勉強になること(?)を聞いたので、
それは単行本の3巻の書き下ろしに描こうと思っています!!
両先生がた、ご一緒させていただき、改めてありがとうございました^^

あと、おまけ。
ルイズ色紙
ヤマグチ先生のお誕生日にプレゼントした色紙です。
…ちょこっとだけ!
: ゼロのちゅかいま : 19:02 : - :
あけおめぜろま
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします〜!
ゼロの使い魔F お祝いイラスト
そんなわけでついについにこの日が!
 
TVアニメ「ゼロの使い魔F」放映開始!!

AT-Xではすでに昨日から放送されていますが、
地上波は今日からですね〜!もう楽しみすぎてどうしたらいいのか!
どうしてうちにはAT-Xがないのママン!!!!
ほとばしった情熱でお祝いイラストとか描いてしまいました!!!
大きい絵はTOPにあります。)
今回のルイズはアニメ絵をデフォルメして描いてみました。
ちゅかいまルイズとはまたちょっと違う感じに…!楽しかったです(*´Д`*)
でも才人のズボンはいつものクセで半ズボンにしてしまいました…あああ…。

そんなこんなでアニメまでもう数時間〜!!!
ルイズルイズルイズー!



また、遅くなりましたが、コミケ81で
スペースにお立ち寄りくださったかたがた、ありがとうございました!
カレンダーぜひぜひ使ってやってください(*´Д`*)
とにかくたくさんのかたとお会いできて充実した一日でした。
また今年も1年頑張ります〜っ。
声をかけてくださったり、差し入れをくださったりしたかたも、
本当にありがとうございました。美味しくいただいておりますv
次回は5月のコミティア100を予定しています。
: ゼロのちゅかいま : 22:11 : - :
「ゼロのちゅかいま」2巻発売日です!
ちゅかいま2巻お祝い絵

本日「ゼロのちゅかいま」2巻発売です!!
よろしくお願いします〜!!


ワンダーグー様でお買いあげいただくと特典のポストカードが付くようですので
こちらもよろしくお願いします。
ワンダーグー特典
私もほすぃ!笑。

そしてそして、ついにテレビアニメ「ゼロの使い魔」第4期決定です!
本当におめでとうございます!!!!
ちゅかいまの帯にもどどーんと発表されてます!
また動くルイズやサイト、コルベール先生wに会えると思うと
本当に嬉しくて嬉しくて!!今から待ち遠しいです!

発売日だしせっかくなのでちゅかいまの裏話みたいなものを…。
ちゅかいまの世界は今のところアニメ3期(+OVA)までのエピソードを元に
原作とアニメをミックスして構成してます。
ティファニアのルイズたちの呼び方は「ルイズさん、サイトさん」とアニメ寄り、
タバサの頭についてるピコピコ双葉(?)やルイズの部屋に最近居着いてる黒ネコは
兎塚先生の挿絵を元にしていたり…とそんなかんじのミックス具合です。

それから
3期以降のアニメ未登場キャラクターやエピソードもまだ出ていなかったりします。
と、いうのも
是非原作を先に読んで頂きたいので!!!!
とにかく魅力的なキャラやシーンにセリフが満載なのです。
先にちゅかいまでネタバレしてしまうのがもったいない…というわけです。
でもでも、描きたいキャラがたくさんいるので、
実は新刊が発売されるたびにものすごいうずうずしていたりです、笑。
あのキャラとかあのキャラは今後4期が始まったら登場するかも…?
と、色々展開も考えてますのでお楽しみに!

2巻が無事発刊できたのも、読者の皆様、関わって頂いた担当様方、
そして原作のヤマグチノボル先生と兎塚エイジ先生のおかげです!
改めて感謝でいっぱいです。
原作とアニメを盛り上げられるようにこれからもちゅかいま連載がんばりますので
どうかどうか応援よろしくお願いします。

: ゼロのちゅかいま : 10:06 : - :
MENU
works.
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の非日常】 (ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ 【神様の日常】 (ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の日常】 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) ゼロのちゅかいま よーちえんnano! 1 ゼロのちゅかいま よーちえんnano! 2 ゼロのちゅかいま よーちえんnano! 3
categories.
information

ダンまち4コマ
【神様の日常】

シーズン2連載中



魔法科高校の劣等生
LOST ZERO


ちびキャラ&

一部衣装デザイン


同人誌書店委託

三丁目のマオウ!通販

■とらのあな通販

電撃マオウ読者コーナーまとめ本

冬コミ新刊予約受付中!

C/W 書店委託
コミックZIN通販
魔法学校もの4コマ漫画

Twitter
tuna.be
Tumblr
archives.
entries.
comments.
MOBILE
qrcode
other.