SYSTEM HEAVEN

タカムラマサヤのおしらせブログ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
驚くほど久しぶりです

コミケ後なにも更新していなかった…

いつまで夏コミのお知らせしてるのか。

せっかく見に来てくださってるかたのためにも

久しぶりに更新です。

6月以降描かせていただいたお仕事関連を一気にまとめてみました!

 

ケーキ最近のお仕事のお知らせケーキ

 

スマートフォン専用ゲーム

『魔法科高校の劣等生 LOST ZERO』

スクウェア・エニックス

引き続きちびキャラ、イベント用衣装のデザインをやらせていただいてます!

この度2周年を迎えました!!ありがとうございますゆう★

2周年イラストも描かせて頂きました!!

(現在もバトル前のロード画面で配信中ですkyu

このあとも色々イベント盛り沢山なのでお楽しみにです!

 

 

 

『劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』

アニプレックス+ 数量限定

アクリルチャーム&チケットケース特典付き前売り券

久しぶりにアスナさんを描かせて頂きました!!

現在ラフ画が公開中です。

劇場版もすごく楽しみだったので気合い入れて作画中です!!ユイちゃんも!w

予約受付中ですのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

4コマ【神様の日常】シーズン2

ガンガンGA (毎月第1、3木曜日更新)好評連載中です!

現在8話目まで更新されています。

1期と同じドタバタギャグ全開にしつつ、

2期はたまにほんわかする展開でお送りしているのですが

楽しんでもらえているのかとてもドキドキです。

アンケートなどでもご意見いただけるとうれしいです!

 

 

 

 

電撃マオウ 読者コーナー

『三丁目のマオウ!』

電撃マオウ連載(終了済み)

ちょうど11年続いた読者コーナーですが

この度ついに最終回を迎えました…。

11年近く支えていただいた読者様、歴代担当様、編集部に本当に感謝です。

3回ほどスペシャル回を企画していただいたので

バックナンバーなどでご覧になってくだされば嬉しいです!!

(本来ならここでも告知する予定が事後報告に…ゆう★

超マオウ獲得のみなさま、

色紙少しおまたせしていますが頑張って描きますのでお楽しみに…!!

個人的にも色々描きたいことがあるので、それはまた追々!

 

 

 

『ハイスクール・フリート』 Blu-ray&DVD

アニプレックス+限定特典 アクリルチャーム

(その他SDキャラ関連グッズ各種)

キャラソン、Blu-rayのアニプレックス+様の限定特典を

いっぱい描かせて頂きました!!現在5巻まで発売中です。

最終巻のイラストも出ましたのでぜひぜひご予約してくださいね。

その他、各種いろんな企業様からSDグッズも出ていますので

お見かけの際はよろしくお願いします!

 

 

 

 

『アイドルうぉーず』電撃コミックアンソロジー

KADOKAWA

発売中です!桃木里花ちゃんの4コマをたくさん描かせて頂きました!!

なんだか里花ちゃんはほんとに癒し系で

描いてる本人も癒される不思議なパワーでした!

楽しく描かせていただいたのでよろしくお願いします。

 

 

 

『E☆2』イメージキャラクターえつみん(キャラクターデザイン:カントク先生)

LINE着せ替え

ご当地メタルキーホルダー各種

 

えつみんの着せ替えが発売されました!

そして明日から始まるイベント「軸中心祭」で

メタルキーホルダーが発売されることになりました!

絵柄は描き下ろしです、ぜひ集めてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、とりあえずまとめてみました!

多分漏れてるものはない…はず…?

ダンまち4コマとロストゼロ関連の告知ツイートは多すぎたので

最新のものだけにしてみました。

そのうち一気にまとめようと思います!!

 

引き続きお見かけの際はよろしくおねがいしますラヴネコ

: お仕事情報 : 20:08 : - :
お仕事情報おまとめ◆ 悗呂い佞蝓抓慙◆敖謬しました】
はいふり!

本日より放送開始の
TVアニメーション『はいふり』改め『ハイスクール・フリート』
公式ちびキャラクターをデザインさせていただきました。

『ハイスクール・フリート』公式サイト↓
TVアニメ「はいふり」オフィシャルサイト

主人公ミケちゃんやモカちゃんたち、総勢30人を超える
ちびキャラを描きました。
みんな個性豊かで、どんなポーズやシチュエーションにするか
色々考えつつ、とても楽しく描かせていただきました!
登場人物それぞれチャームポイント(?)な小物を持っていたりします。

ちびキャラ絵は6日に発売したばかりの
キャラソンCD『わたしたち記念日』
におまけのステッカーとして付いてきますので、ぜひかわいがってあげて下さい。
ステッカーは公式イベントなどでも今後配布されるかも…?とのことなので
ぜひアニメの公式サイトをチェックしていただければ嬉しいですゆう★

キャラソンCDはアニプレックス+さんの通販で
ジャケットの二人がちびキャラなった
ビッグアクリルチャームが特典
で付いてきます。(こちらも描き下ろしました!)
あわせてよろしくお願いします。

また、
『はいふり』公式アプリ
では好きなちびキャラが放送日をお知らせしてくれるみたいです!
私は今のところランダムにしていますゆう★

今日からいよいよ放送開始…!
先日行われた戦艦みかさでの先行上映会で第1話を見てきたのですが
動いてるミケちゃんたちはほんっと可愛かったです!!
ネタバレは控えますが、
前半はわくわく!そして後半ドキドキ!な展開なのでぜひぜひお楽しみに!
私もこれから毎週楽しみですkyu


【ここから追記です】

第一話の放映が終わったので色々と追加しました錨
早速ですがちびキャラのグッズが各所から販売されるようですので
合わせてよろしくお願いします!!
(詳しくは公式サイトや公式twitterを御覧ください。)
本日秋葉原アニメイトさんで
でかアクリルキーホルダーの先行販売が行われています。
告知がおそくなってしまいましたが…全国でも順次発売されると思いますので
お気に入りの子をお迎えしてくださると嬉しいです!!
 
また、アニプレックス+さんのBlu-ray&DVD特典も
描き下ろし予定ですので、楽しみにしていただければ…と思います。

2話目からはどんな展開になるのでしょうか……私もめちゃくちゃ楽しみです!
1話目は手旗信号のシーンがすっごい好きだったんですが、
猫のいそろくも可愛くて、毎週目でおってしまいそう…ゆう★
ちびキャラのミケちゃんやシロちゃんたちも
ファンのかたに喜んでもらえるように頑張りますのでよろしくお願いします〜ゆう★
: お仕事情報 : 16:48 : - :
お仕事情報おまとめ
ブログ放置新記録達成!ごめんなさい!!
あけおめだけは早かったのにその後なにも更新してませんでした…
3ヶ月もなにをしてたんだわたし…
ではでは今年出たお仕事情報をまとめてお知らせです〜


星PS Vita用ソフト『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』WEB漫画
(日本一ソフトウェア)

日本一ソフトウェア様の新作ソフト『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』の
WEB漫画を描かせていただいています!全3回予定で、現在2回めまで更新されてます。
夕闇の魔女ドロニア様とその弟子ルカちゃんが
ルフランの世界を仲良く???ご紹介する漫画です。
ゲーム発売までの待ち時間に読んでもらえれば嬉しいですゆう★


星魔法科高校の劣等生 LOST ZERO』関連
(スクウェア・エニックス)

引き続きちびキャラ+一部イベント用衣装のデザインを描かせていただいてます!
晴着、バレンタイン、猫メイド、パーティ…と色々描きました。
今後もいっぱい増えていきますのでモデルやちびキャラを着替えさせてねゆう★
 


星電撃マオウ 読者コーナー『三丁目のマオウ!』
(KADOKAWA)

 


星電撃マオウ5月号 フラワーナイトガールアンソロジー
『マリーゴールドさんと私』先行掲載
(KADOKAWA)

 
星『朝まで授業Chu!』4巻 ゲストイラスト
(KADOKAWA)


………というわけで、色々稼働中+発売中ですのでよろしくです!

更新するために久しぶりにブログのアクセスを見たら、
放置の時も思った以上にアクセスがあってですね…
ほんとに来てくださったみなさんには申し訳ない気分でいっぱいですゆう★

twitterは気軽なので更新頻度は高くなってしまうけど、
やっぱりここ(ブログ)にまで足を運んでくださるって
とてもありがたいことですよね。本当にありがとうございます。
twitterは最近はお仕事最新情報中心につぶやいてるので
ブログでは引用記事だけじゃなくて、
お仕事の裏話(?)や個人的に好きなことなどなど
まったりと楽しんでもらえるような空間にしたいです…。
空いた時間にリーリールーレット☆とかやってる場合じゃないのよ!
ばか!ばかまさや!

そなわけで、長くなったので記事をわけることにしました。
また後日まとめの△鮃洪靴靴泙后
多分まで続く予定です。
おたのしみに〜ゆう★
: お仕事情報 : 21:12 : - :
クリスマスもロストゼロ!&三丁目のマオウ!
もうすぐクリスマス!!
色々と発表されたり発売されてますのでお知らせです。


星電撃マオウ12月号 読者コーナー『三丁目のマオウ!』
(KADOKAWA)
そなこな、三丁目のマオウが10周年です!!
人気投票にたくさんおたよりありがとうございました!
私はモココンにいれました…アサカゴメンネコ
来月号ももうすぐ発売、まったり読者コーナーですが引き続きよろしくお願いします!



星魔法科高校の劣等生 LOST ZERO』関連
(スクウェア・エニックス)

  現在クリスマスイベントが開催中です。
今回もクリスマスの衣装をデザインさせていただいております。今年は男子も!!
去年より少し露出度アップでデザインしました。
十文字先輩のちびキャラがちょっとお気に入りです。ぜひたくさん遊んでください〜!

あと、ロストゼロ関連というか、
ちびキャラを使っていただいた魔法科グッズが各所から発売中のようです。
ネームタグやスマホケース、キーホルダーなどなど!!
お見かけの際はよろしくお願い致しますネコ

そしてそして、そろそろ冬コミの告知もぼちぼち始めようと思います。
今週中にはお品書き出せると思います。
ツイッターではグッズの見本をちょこちょこアップしていきますので
そちらもチェックしてみてくださいませきゃvネコ
: お仕事情報 : 15:14 : - :
お仕事情報+コミケ受かりました
お久しぶりですの色々お知らせです。
気を抜くとブログの更新をドンドン忘れますのだ…

まずはコミケのお知らせです!
木曜日 "Z" 28a SYSTEM HEAVEN
カレンダーを作ろうと思っています。新刊はなにがいいかなー。
 


続いてお仕事のお知らせです。

星電撃マオウ12月号 読者コーナー『三丁目のマオウ!』
(KADOKAWA)

なんと…来月で『三丁目のマオウ!』が10周年です。
ひっそりと人気投票を開催しますのでぜひ投票してください!
担当さんがブログに記事を作ってくれました。マオウ様初めてのブログ…。
メール投稿も可能ですので、詳しくは電撃マオウのブログや本誌をご覧ください。
投票お待ちしています!


星『魔法科高校の劣等生 LOST ZERO』関連
(スクウェア・エニックス)

色々たくさんコラボやイベントがはじまっております!
現在スクールガールストライカーズのコラボが始まりました!!
引き続きちびキャラやイベント衣装デザイン描かせて頂いております。
いっぱい遊んでくださいね!!
以下、ツイッターに貼ったスクショやお知らせをぺたぺたと…。
 
 
 
 
(魔法科LZ関係の最新情報はツイッターでつぶやいています。終了したイベントもあります、ご了承下さい)



そして、遅くなりましたが、マチ★アソビ参加されたみなさん、お疲れ様でした。
私は挨拶以外は終始絵を描いているだけだったのですが
普段画面の向こうで見ていた候補生声優さんたちのやりとり
を間近で見れてすごく興奮していました!!
観覧席もいっぱいに埋まっていて、改めて魔法科LZはたくさんのかたに
愛されてるんだなあ…と感動していました。
引き続きちびキャラデザイン頑張ります。
…実は何か聞かれても良いようにメモを持って行ってたのですが
絵に必死で何も話さなかったんで(笑)ブログかなにかで発表していいか聞いてみます。
 
私もポストカードもらったよ!kyu
次の日の午後には帰ったんですが、午前中少し早起きして
ホテルの周りのヨットハーバー(?)を散策したりしました。
帰りの飛行機がけっこう揺れてこわかったー!
しかも行く前に見たドラマが『LOST』だったから余計びくびくしちゃたゆう★
でも飛行機大好きなので久しぶりに乗れて楽しかったゆう★


星ヤングガンガン no.20
スクールガールストライカーズ アンソロジーチャンネル』再掲載
(スクウェア・エニックス)

告知が遅くなりましたが…スクストのアンソロがヤンガン本誌に出張掲載されていました。
(amazonなどではバックナンバーが購入できますのでよろしければ…!!)
アンソロも好評発売中ですので、是非よろしくお願いします!
 

…そんなこんなで
色々発売されましたので今月もどうぞよろしくお願いしますゆう★
お知らせばっかりじゃなくてたまにはなにか楽しい記事も書きたいなあ…。
コミケは何を作ろうかすごく迷うところ…。
: お仕事情報 : 14:43 : - :
MENU
works.
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の非日常】 (ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ 【神様の日常】 (ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の日常】 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) ゼロのちゅかいま よーちえんnano! 1 ゼロのちゅかいま よーちえんnano! 2 ゼロのちゅかいま よーちえんnano! 3
categories.
information

ダンまち4コマ
【神様の日常】

シーズン2連載中



魔法科高校の劣等生
LOST ZERO


ちびキャラ&

一部衣装デザイン


同人誌書店委託

三丁目のマオウ!通販

■とらのあな通販

電撃マオウ読者コーナーまとめ本

冬コミ新刊予約受付中!

C/W 書店委託
コミックZIN通販
魔法学校もの4コマ漫画

Twitter
tuna.be
Tumblr
archives.
entries.
comments.
MOBILE
qrcode
other.