SYSTEM HEAVEN

タカムラマサヤのおしらせブログ。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< エイプリルフール「魔法少女戦士コゼットたん」 : main : COMIC1委託参加情報 >>
ヤマグチノボル先生に深く感謝いたします。
 去る4月4日、『ゼロの使い魔』原作者である
ヤマグチノボル先生が御逝去されました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

…あまりにも突然の訃報に、
担当さんにご連絡をいただいてから、しばらく放心してしまいました。
信じられない思いでしたが、ご葬儀でお顔を拝見して
はじめて、本当だったんだ…と涙があふれてきました。
それでもまだ信じられない、信じたくない思いです。



ヤマグチ先生の『ゼロの使い魔』のスピンオフ
『ゼロのちゅかいま』の連載が決まった時、
とても嬉しかったことを今でも覚えています。

連載がはじまってから、先生に初めてお会いしたのですが
私が緊張しながら「いつもルイズ達に変なことをさせてすみません」というと
「4コマは原作を気にしないで、好きに描いていいんですよ!!」と
笑顔で言ってくださいました。

ネームチェックではお忙しい中、編集さん経由で感想をくださることもありました。
時には「すめしちゃんがお気に入りです!」など具体的だったり
「僕もこんな面白い話が作れるようがんばります!!」
と、すごくすごくものすごく光栄で身に余る言葉まで
かけていただいたこともありました。
…今でもそのメールを時々読み返してしまいます。

ルイズやサイトをはじめ、キュルケやコルベール先生たちなど
サブキャラクターもみんないきいきとしていて、
『ゼロの使い魔』とキャラクター達は
先生の優しくて楽しいお人柄そのものだと思います。

先生のようなキャラクターを生み出せるように
先生からいただいた言葉を大事にしていきます。



ヤマグチノボル先生に深く感謝すると共に
哀悼の意を表し、心からお悔やみ申し上げます。

2013年4月11日
タカムラマサヤ
: ゼロのちゅかいま : 13:30 : - :
MENU
works.
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ 【神様の日常】 (ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の日常】 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) ゼロのちゅかいま よーちえんnano! 1 ゼロのちゅかいま よーちえんnano! 2 ゼロのちゅかいま よーちえんnano! 3
categories.
information

ダンまち4コマ
【神様の日常】

シーズン2連載中



魔法科高校の劣等生
LOST ZERO


ちびキャラ&

一部衣装デザイン


同人誌書店委託

三丁目のマオウ!通販

■とらのあな通販

電撃マオウ読者コーナーまとめ本

冬コミ新刊予約受付中!

C/W 書店委託
コミックZIN通販
魔法学校もの4コマ漫画

Twitter
tuna.be
Tumblr
archives.
entries.
comments.
MOBILE
qrcode
other.