SYSTEM HEAVEN

タカムラマサヤのおしらせブログ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ゼロの使い魔 メモリアルブック発売

ゼロメモ

24日発売『ゼロの使い魔 メモリアルブック』

イラストを描かせて頂きました!

発売すごく楽しみだったので嬉しいです!!

改めてヤマグチノボル先生、兎塚エイジ先生、代筆なさった先生、

編集部の皆様お疲れ様でした。

 

久しぶりのルイズ達描けてとても嬉しかったです。

最初は普通の頭身のルイズとサイトを描くか迷ったのですが

ヤマグチ先生に贈るイラストにしたいな…!ということで

ちゅかいまの日常風景的なイラストにしてみました。

『ゼロの使い魔』の世界もこんな風にずっといつまでも続いていくといいなあと思っています。

 

…思えばこれを巻末のコメントで書けばよかったですね。

 

ついでのせっかくだから少し『ゼロの使い魔』のことでも…。

今回久しぶりに『ゼロの使い魔』のキャラ(といっても『ちゅかいま』ですが)を描いてみて

すごいなと思ったのは、久しぶりに描いたのに、キャラをすぐ動かせたことです。

それぞれのキャラクターたちの個性がほんとに強くて、愛らしくて、

それでいて、時に予測もつかない行動をとったりするのが本当に人間らしいですよね。

キュルケがコルベール先生を好きになるとか想像できなかった!そんなところも大好きなんです。

「明日から連載再開して下さい!」っていわれてもすぐに4コマ描けるくらいです。

スピンオフで3巻分も描いてまだ足りないのか!と言われそうですが、笑。

 

何かでも書きましたが、

ヤマグチ先生のように魅力的で愛されるキャラや作品を生み出せるように

頑張っていかないとなあ…と思う今日このごろです。

 

と、話は戻って『ゼロの使い魔 メモリアルブック』は

ヤマグチ先生の短編やプロット、兎塚先生の未公開ラフや

代筆なさった先生のあとがきも載っていますので

『ゼロの使い魔』ファンに是非オススメです。何卒よろしくお願いします。

: ゼロのちゅかいま : 01:31 : - :
『ゼロの使い魔』 22巻発売!

クリックで大きくなります

『ゼロの使い魔』の原作の最終巻が今日発売されました。

ヤマグチノボル先生、兎塚エイジ先生、そして代筆なさった先生、お疲れ様でした!!

 

ちょうどお仕事がお返事待ちだったので

記念に久しぶりに落書きでも…と思ったらけっこうちゃんと塗ってしまったのねーkyu

描くキャラを散々迷ったけど大好きな三人組を描いてみましたkyu

昔と絵柄が違うのでなぜだか新鮮…でもやっぱりこの子たちは描いてて楽しいです!

原作のラストがどうなるのか…今日から読み進めます!!

 

 

amazon   Renta!  コミックシーモア

『ゼロのちゅかいま』も電子書籍と単行本が発売中です。と、ついでに宣伝ゆう★

読んでくれるとレモンちゃん嬉しい!

: ゼロのちゅかいま : 23:32 : - :
桜とルイズ
桜とルイズ
きっと今頃ハルケギニアでも桜が満開なんだろうなあ…!

『ゼロの使い魔』ヤマグチノボル先生一周忌によせて
: ゼロのちゅかいま : 23:51 : - :
ヤマグチノボル先生に深く感謝いたします。
 去る4月4日、『ゼロの使い魔』原作者である
ヤマグチノボル先生が御逝去されました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

…あまりにも突然の訃報に、
担当さんにご連絡をいただいてから、しばらく放心してしまいました。
信じられない思いでしたが、ご葬儀でお顔を拝見して
はじめて、本当だったんだ…と涙があふれてきました。
それでもまだ信じられない、信じたくない思いです。



ヤマグチ先生の『ゼロの使い魔』のスピンオフ
『ゼロのちゅかいま』の連載が決まった時、
とても嬉しかったことを今でも覚えています。

連載がはじまってから、先生に初めてお会いしたのですが
私が緊張しながら「いつもルイズ達に変なことをさせてすみません」というと
「4コマは原作を気にしないで、好きに描いていいんですよ!!」と
笑顔で言ってくださいました。

ネームチェックではお忙しい中、編集さん経由で感想をくださることもありました。
時には「すめしちゃんがお気に入りです!」など具体的だったり
「僕もこんな面白い話が作れるようがんばります!!」
と、すごくすごくものすごく光栄で身に余る言葉まで
かけていただいたこともありました。
…今でもそのメールを時々読み返してしまいます。

ルイズやサイトをはじめ、キュルケやコルベール先生たちなど
サブキャラクターもみんないきいきとしていて、
『ゼロの使い魔』とキャラクター達は
先生の優しくて楽しいお人柄そのものだと思います。

先生のようなキャラクターを生み出せるように
先生からいただいた言葉を大事にしていきます。



ヤマグチノボル先生に深く感謝すると共に
哀悼の意を表し、心からお悔やみ申し上げます。

2013年4月11日
タカムラマサヤ
: ゼロのちゅかいま : 13:30 : - :
ゼロのちゅかいま3巻本日発売です!
 ゼロのちゅかいま3巻表紙

「ゼロのちゅかいま よーちえんnano!」3巻
本日発売ですー!


ルイズとてふぁの表紙が目印です!!
なにげにイザベラ&ジャネットも表紙にいますよー!!
ちっちゃいルイズとわんこサイトを最後までどうぞよろしくお願いします
描き下ろし満載(しつこい)ですので楽しんでもらえると嬉しいです。



…そんなこんなで。
先日「ゼロの使い魔F」の打ち上げに恐れ多くも参加させて頂きました。
終始緊張でもくもくとご飯を食べてばかりでしたが、
ヤマグチ先生、兎塚先生をはじめ
キャストやスタッフの皆さんがすごく輝いていてまぶしかったです!!
少しだけ釘宮さんとお話しすることができたのですが、
可愛さと優しさに心臓がとまりそうでした…!
ますますゼロの使い魔が大好きになってしまう一日でした

しかも、この日はなにがあったのか
くじで液晶テレビが当たるという激運を発揮してきました。
コルベール先生役の鈴木琢磨さんが「おめでとう!」と声かけてくださって
テレビを当てたことより、そのことがとても嬉しかったです、笑。
テレビ届いたら真っ先に録画した「ゼロ魔F」を見るぞー!
: ゼロのちゅかいま : 16:39 : - :
MENU
works.
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の非日常】 (ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ 【神様の日常】 (ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の日常】 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) ゼロのちゅかいま よーちえんnano! 1 ゼロのちゅかいま よーちえんnano! 2 ゼロのちゅかいま よーちえんnano! 3
categories.
information

ダンまち4コマ
【神様の日常】

シーズン2連載中



魔法科高校の劣等生
LOST ZERO


ちびキャラ&

一部衣装デザイン


同人誌書店委託

三丁目のマオウ!通販

■とらのあな通販

電撃マオウ読者コーナーまとめ本

冬コミ新刊予約受付中!

C/W 書店委託
コミックZIN通販
魔法学校もの4コマ漫画

Twitter
tuna.be
Tumblr
archives.
entries.
comments.
MOBILE
qrcode
other.