SYSTEM HEAVEN

タカムラマサヤのおしらせブログ。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MENU
categories.
Tumblr
information

ダンまち4コマ
【神様の日常】

シーズン2連載中



魔法科高校の劣等生
LOST ZERO


ちびキャラ&

一部衣装デザイン


同人誌書店委託

三丁目のマオウ!通販

■とらのあな通販

電撃マオウ読者コーナーまとめ本

冬コミ新刊予約受付中!

C/W 書店委託
コミックZIN通販
魔法学校もの4コマ漫画

recommend.
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の非日常】 (ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ 【神様の日常】 (ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の日常】 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) ゼロのちゅかいま よーちえんnano! 1 ゼロのちゅかいま よーちえんnano! 2 ゼロのちゅかいま よーちえんnano! 3
Twitter
tuna.be
archives.
entries.
comments.
MOBILE
qrcode
other.


『ゼロのちゅかいま』kindleセール

SYSTEM HEAVEN

『ゼロのちゅかいま-よーちえんnano!-』全3巻

…がkindleセール中のようです。これを基に揃えてくれると嬉しいなってお知らせです。

 

・ゼロのちゅかいま 1巻 kindle

・ゼロのちゅかいま 2巻 kindle

・ゼロのちゅかいま 3巻 kindle

 

 

ぜんぶかっても507えん!おかいどくすぎるう…!

幼稚園児になったルイズとちゅかいま子犬サイトたちのへんてこな日常4コマです。

『ゼロの使い魔』の原作ネタやアニメネタなどいろいろ小ネタもいれてあるので探すと楽しいかもです。

 

サイトはサイトでもウェブサイト作りのほうは

ここまでできてきました。ちょっとだけ形になったかなあ。

うちのサークルロゴはデザイナーさんに作っていただいたので

いつ見てもロゴかわいい…!

でもまだ絵素材がなにもないままです。

しかもちょっとお仕事が忙しくなってきたのでしばらく中断しそうです。ゆっくり作ります。

 

: ゼロのちゅかいま : 23:22 : - :
ヤマグチノボル先生七回忌に寄せて

今日は『ゼロの使い魔』の作者であるヤマグチノボル先生の七回忌です。

心よりお悔やみを申し上げます。

 

もう6年も経っていたとは…月日が経つのは早いものです。

今でも『ゼロの使い魔』の原作を読み返したり、アニメを見返したりして

元気をいっぱいもらっています。

ルイズやサイトはもちろんですが

マリコルヌとエレオノールお姉さまのやりとりは本当に好き…!

何かの際にも描きましたが、

ゼロの使い魔の中のキャラはみんなそれぞれ個性的で

ハルケギニアの中で元気に生きているのがありありと伝わってくるんです。

本当に大好きな世界です。
 

桜を見るとルイズを描きたくなります…

ので今年はお花見の絵を描いてみました。

ラフのときは横にシエスタを描いたり、

ルイズの顔ももっと険しいツンなギャグテイストでしたが…

なおしているうちに二人きりのデレな感じに仕上がりました。

ちびキャラでほっこりする絵もたまにはよいかも。

果たしてハルケギニアなのか日本なのか…ご想像におまかせします。

 

長くなりましたが…

私もヤマグチ先生のような楽しい作品やキャラクターを描けるように、

これからも日々頑張っていきたいです。

: ゼロのちゅかいま : 21:39 : - :
ゼロの使い魔 メモリアルブック発売

ゼロメモ

24日発売『ゼロの使い魔 メモリアルブック』

イラストを描かせて頂きました!

発売すごく楽しみだったので嬉しいです!!

改めてヤマグチノボル先生、兎塚エイジ先生、代筆なさった先生、

編集部の皆様お疲れ様でした。

 

久しぶりのルイズ達描けてとても嬉しかったです。

最初は普通の頭身のルイズとサイトを描くか迷ったのですが

ヤマグチ先生に贈るイラストにしたいな…!ということで

ちゅかいまの日常風景的なイラストにしてみました。

『ゼロの使い魔』の世界もこんな風にずっといつまでも続いていくといいなあと思っています。

 

…思えばこれを巻末のコメントで書けばよかったですね。

 

ついでのせっかくだから少し『ゼロの使い魔』のことでも…。

今回久しぶりに『ゼロの使い魔』のキャラ(といっても『ちゅかいま』ですが)を描いてみて

すごいなと思ったのは、久しぶりに描いたのに、キャラをすぐ動かせたことです。

それぞれのキャラクターたちの個性がほんとに強くて、愛らしくて、

それでいて、時に予測もつかない行動をとったりするのが本当に人間らしいですよね。

キュルケがコルベール先生を好きになるとか想像できなかった!そんなところも大好きなんです。

「明日から連載再開して下さい!」っていわれてもすぐに4コマ描けるくらいです。

スピンオフで3巻分も描いてまだ足りないのか!と言われそうですが、笑。

 

何かでも書きましたが、

ヤマグチ先生のように魅力的で愛されるキャラや作品を生み出せるように

頑張っていかないとなあ…と思う今日このごろです。

 

と、話は戻って『ゼロの使い魔 メモリアルブック』は

ヤマグチ先生の短編やプロット、兎塚先生の未公開ラフや

代筆なさった先生のあとがきも載っていますので

『ゼロの使い魔』ファンに是非オススメです。何卒よろしくお願いします。

: ゼロのちゅかいま : 01:31 : - :
『ゼロの使い魔』 22巻発売!

クリックで大きくなります

『ゼロの使い魔』の原作の最終巻が今日発売されました。

ヤマグチノボル先生、兎塚エイジ先生、そして代筆なさった先生、お疲れ様でした!!

 

ちょうどお仕事がお返事待ちだったので

記念に久しぶりに落書きでも…と思ったらけっこうちゃんと塗ってしまったのねーkyu

描くキャラを散々迷ったけど大好きな三人組を描いてみましたkyu

昔と絵柄が違うのでなぜだか新鮮…でもやっぱりこの子たちは描いてて楽しいです!

原作のラストがどうなるのか…今日から読み進めます!!

 

 

amazon   Renta!  コミックシーモア

『ゼロのちゅかいま』も電子書籍と単行本が発売中です。と、ついでに宣伝ゆう★

読んでくれるとレモンちゃん嬉しい!

: ゼロのちゅかいま : 23:32 : - :
桜とルイズ
桜とルイズ
きっと今頃ハルケギニアでも桜が満開なんだろうなあ…!

『ゼロの使い魔』ヤマグチノボル先生一周忌によせて
: ゼロのちゅかいま : 23:51 : - :